公益社団法人 豊後高田市シルバー人材センター

事業内容

シルバー人材センターでは、概ね60歳以上の方で、自分の能力や経験を活かし、地域に貢献したいという高年齢者にそのライフスタイルに合わせた、臨時的かつ短期的又はその他の軽易な就業を提供しています。
さらに、ボランティア活動をはじめとするさまざまな社会参加を通じて、高年齢者の健康で生きがいのある生活の実現と地域社会の福祉の向上と、活性化に貢献しています。主な業務としては、ビル清掃、草取、草刈、剪定、大工、左官仕事、塗装、運転等であります。

所在地

〒879-0628 大分県豊後高田市新町1007番地4
TEL 0978-24-3737 FAX 0978-24-3737

会社概要

代表者名
理事長 南松 豊久
設立年月日
平成14年2月20日
従業員数
会員数 162名
URL
http://buntaka.o-sjc.com/

就業時間・福利厚生

休日休暇
カレンダーによる
賞与
なし
加入保険
シルバー保険
保障制度
なし

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
       

お問い合わせ先

担当部署
TEL0978-24-3737

企業からのメッセージ

技能習得講習会風景

市と協力して「資源を大切にするクリーンアップ事業」を行っています。これは剪定や伐採した樹木などを集積場に運び込み、粉砕機でチップ化し減量する事業です。

庭木の剪定風景

60代から80代までの方が協調・協力し合い、安全に対する声掛けを行います。安価で丁寧な剪定は利用者から好評を得ています。

求めている人材

現在の加入会員数は、160名程度で様々な職種を経験された方が加入しています。仕事は、各職種のチームにより行い、円滑に仕事が進むよう輪をモットーに行っています。地域社会へ貢献したい方、特に女性会員の加入をお待ちしています。

アクセスマップ