株式会社 菅組

事業内容

総合建設業として九州一円で建設工事、土木工事を施工しています。

【建築部門】学校・庁舎・図書館・病院・老健施設・保育園・マンション・ショッピングセンター・ホテル・工場・一般木造住宅まで社会の要求に満足いただける建物を造っています。
【土木部門】道路・トンネル・漁港港湾・河川・漁礁・ダム・橋梁・舗装・上下水道・宅地造成・上下水道・宅地造成・造園など社会基盤整備を行っています。

所在地

〒872-1202 大分県豊後高田市香々地4089番地
TEL 0978-54-3311 FAX 0978-54-3325

会社概要

代表者名
代表取締役社長 堤 俊之
設立年月日
昭和28年12月17日
資本金
1億円
従業員数
160名
URL
http://www.kk-sugagumi.co.jp/

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00
休日休暇
土曜、日曜休日の完全週休2日制
祝日、年末年始、慶弔の特別休暇
諸手当
家族・住宅・免許・技術・通勤手当等
賞与
年2回(6月/12月)
加入保険
健康・厚生年金・雇用・労災上乗保険
保障制度
退職金、中小企業退職金共済

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
総務部長 TEL0978-54-3311

企業からのメッセージ

職場の雰囲気

工場現場は多数の業者の職人さんが、仕事の段取りや安全配慮に連携を図りながら、凛とした雰囲気の中で作業を行っています。それぞれの業種で仕事は異なりますが、同じ構造物を造っていること、同じ職場で働くことで共同体としての仲間意識が生まれ和気あいあいとした意思疎通のとれる職場です。

仕事のやりがい、面白さ

技術者の仕事は妥協の許されない工事施工管理が主であり、着工から完成まで日々苦労の連続です。しかし、その苦労が実っての完成の達成感と、ともに汗した仲間たちと喜びをともにする感慨は格別です。土木工事しかり建築工事しかり依頼された工事を無事故無災害で完成させ安全安心の優良製品をお客様にお渡しする、本当にやりがいのある仕事です。

求めている人材

第1にやる気のある人、やり遂げる事ができる人(多少な困難にもめげず完成までやり遂げられる人)、第2に仕事を創造し製作する事が好きな人(明日の仕事や1ケ月先の進捗状況・完成状況などを創造しての日々の仕事を楽しく取り組める人)
社員の通勤等移動時間の短縮や疲労の軽減に対応するために、拠点を大分市東春日町と豊後高田市香々地に置き、県内の広域より新卒者及び経験者の採用の応募をお待ちしています。

アクセスマップ