九州小出鋼管 株式会社

事業内容

私達の会社は、小出鋼管グループの会社でグループ本社が香川県の高松市にあります。主に自動車用部材を中心とする各種機械部品用の精密鋼管の切断加工、販売を行なっている会社です。
豊後高田市には、2008年6月にお客様への利便性、優秀な労働力の確保、将来への拡張性と地元採用の人達に支えられて生産活動・販売活動を行なっています。
当社の主力商品のひとつに、自動車の振動を防ぐ防振ゴム用精密鋼管があります。自動車の生産が海外、特にアジアも主力地域となりつつある今、中国やタイに拠点を設置すると同時に、欧州や中南米での日系自動車メーカーの需要に伴い、ポーランド、アメリカ、メキシコにも拠点を設立。これからも前例にとらわれることなく、市場の流れに柔軟に対応していきます。「グローバル化への次世代を担う人材を育成、強化」今後も地域に根ざした企業活動とさまざまな手法でのコストダウンを図ってまいります。

■特記事項
中途採用については、当初パート雇用ですが採用日から休日含む3~6ヶ月を試用期間として、一定の基準を満たした者につき正社員採用を行なう。また、特殊技能または、経験を有すつ者は、上位者の推薦等により試用期間の短縮または設けないことがある。

所在地

〒879-0604 大分県豊後高田市美和126番地1
TEL 0978-22-3360 FAX 0978-22-3408

会社概要

代表者名
代表取締役社長 大西 敏春
設立年月日
平成20年6月4日
資本金
2,000万円
従業員数
15名
URL
http://www.koidekokan.co.jp/

就業時間・福利厚生

就業時間
昼均 8:00~17:00
交替あり 実働8H
時間帯は別途(状態により変動有り)
休日休暇
会社カレンダーによる
週休2日 年末年始/GW/夏季休暇あり
年間休日115日
諸手当
資格、業務、通勤、食事、住宅手当他
賞与
年2回 (7月、12月)
加入保険
雇用/労災/健康/厚生 等
保障制度
年次有給休暇
育児休業、介護休業、退職金制度など

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
総務・経理 河野 章子
TEL 0978-22-3360

企業からのメッセージ

職場の雰囲気は

進出7年目で従業員の平均年齢も若く経営者層との中間層が少なく まだまだこれから 新しいことにチャレンジするべく 失敗を繰り返しながら体質強化/変革をすすめているところです。
問題課題に対して、レスポンスよく失敗を恐れず、まずはやって見るを全員が目標として進めています。
仕事を離れ、定期的に親睦会を開催。社員全員のチ-ムワ-ク育成に一役担っています。

求めている人材

自発的にチャレンジ精神を持って あきらめずに仕事に取り組んでいける人材を求めています。社歴・年齢にこだわらず、将来のポジションは自分次第。

人材育成の取組、資格・研修制度

「人材の育成」と「評価制度」
グローバル・マーケットで事業を創造できる意欲的な人材の採用と育成、やりがいのある評価制度を確立します。
世界各地の事業所が「効率経営」でき、かつ「成長性」を確保できるグループ経営システム(ヒューマン&ファイナンス)の構築を目指しています。
事業部制の進化
国内外の各事業所の独立採算制を進化させ、各事業所が自己完結できる「カンパニー制」、「現地法人化」を推進しています。

「自らが夢を持ち、目標に向かって強い意志でチャレンジし、そのプロセスに充実感を味わい、その成果を仲間と、又、お客様とも共に喜び合える」
 そういう人たちの集団でありたいと願っています。

アクセスマップ