株式会社 赤野農園

事業内容

平成25年12月に法人化したばかりの苺を主体とした農業生産法人です。苺の生産、販売、その他野菜の作業受託(ぶどう、蕎麦等)などの事業を行なっています。
女性を中心とした子育て応援サポート企業として活動しており、子育てママが働きやすい農業を通じた職場を目指して会社づくりを行なっています。子供が病気で休んだり、卒園、入学等お休みするママさん同士で思いやり、助け合いながらお互いを尊重しあえる人づくり、子供たちに安心、安全を提供できるものづくりを目指して生産活動を行っています。

所在地

〒879-0622 大分県豊後高田市鍛治屋町564-1
TEL 0978-22-2562 FAX 0978-24-3159

会社概要

代表者名
赤野 誠一郎
設立年月日
平成25年12月18日
資本金
100万円
従業員数
11名

就業時間・福利厚生

就業時間
年間変則労働時間(3~6月農繁期)
休日休暇
社員:ローテーション週1.5
パート:基本日曜(要相談)
諸手当
通勤手当
賞与
業績に応ず
加入保険
健康、厚生、雇用、労災等

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
赤野 誠一郎 TEL 090-5024-0628

企業からのメッセージ

製品・サービス、技術・品質、業績・成長性等、企業のピカイチは

苺栽培を中心とした、農業生産法人で、九州でも大型の規模を誇ります。GAPを取得し、安全、安心な農産物、人にも安全、安心した働きやすい職場づくりを目指しています。

職場の雰囲気は

子育てママを応援している企業なので、時には楽しく、時には厳しい部分がありますが、お互い様の気持ちで助け合いながら、成長しあいながら人を育む雰囲気です。

求めている人材

四季折々の天候を肌で感じ、その日の最適な作業手順、段取りを組まなくてはなりません。マニュアル、ルール等ありますが、基本臨機応変に日々事象の変化を楽しんで乗り越えていける人材となってほしいです。
苺は、農業の中でも難しい技術が必要とする品目です。就業年数を重ねて、株の観察能力、肥料、農薬管理、知識、機械操作等覚えていければ、よいと思います。