豊後高田そば生産組合

事業内容

豊後高田そばの生産、そば道場の運営、手打ちそばの製麺、そば関連加工品の開発、豊後高田そばのPRを行っています。

所在地

〒879-0606 大分県豊後高田市玉津987番地
TEL 0978-24-3668 FAX 0978-24-3668

会社概要

代表者名
組合長 小川 寛治
設立年月日
平成15年3月3日
従業員数
5名

就業時間・福利厚生

就業時間
8:30~17:00
休日休暇
会社カレンダーによる
諸手当
なし
賞与
なし
加入保険
雇用、労災、健康、厚生 など
保障制度
なし

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
     

お問い合わせ先

担当部署
豊後高田そば道場  TEL0978-24-3668

企業からのメッセージ

職場の雰囲気

そば打ち指導等は、男性が教えるイメージがあると思いますが、本そば道場は女性が中心の職場です。女性ならではのきめ細かいサービスを提供しています。

仕事のやりがい、面白さ

豊後高田そばを全国ブランドにするため、そばの生産、そば道場の運営と併せて、県内外で開催される各種イベントに出展しています。このため、ハイシーズンには、土日を中心に販売イベントに出張しますので、土日に休みたいと思う方には、不向きかもしれません。しかし、お客様と直接触れ合い、生の声を聴くことができ、さらに、成果が実感できますので非常にやりがいのある仕事だと確信しています。

求めている人材

豊後高田そばは、農業の6次産業化を前提に事業計画を組み立てており、業務は生産から加工、販売まで多岐にわたります。このため、仕事を行うにあたり、与えられた仕事をこなすのではなく、常に目的意識を持ち、目標に向かって挑戦する人材を求めています。

アクセスマップ