株式会社 油花

事業内容

本社は、花とアートの岬「長崎鼻」に咲く、ひまわり・菜の花等の油糧作物を利活用して植物油の六次産業を行っています。油糧作物を有機農業で育て、昔ながらの圧搾法で油を製造し、化学的なものを一切使わず自然のままで商品化し、美容・健康に大切なオイルを提供しています。
■農業生産部
 青い空、青い海に囲まれた15haの広大な段々畑で菜の花油、ひまわり油の原料生産及び花公園づくりをしています。
■加工・商品開発部
 昔ながらの圧搾法による一番搾りの食用油脂製造をはじめ、菜の花やひまわり油をベースにした加工品の研究や開発をしています。
■飲食部
 菜の花、ひまわり油及び地産地消食材を使ったレストカフェ「フィオーレ」にて調理をしています。
■販売部
 菜の花、ひまわり油及びオイル加工品の販売。インショップ「オーリオ」、ネットショップ、都市への販路開開拓などをしています。

所在地

〒872-1207 大分県豊後高田市見目4060番地
TEL 0978-54-2200 FAX 0978-54-2233

会社概要

代表者名
近藤 哲憲
設立年月日
平成28年6月29日
資本金
500万円
従業員数
8名
URL
http://nagasakibana.bungotakada.net/

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00
休日休暇
毎週木曜日、他の日で週1日
年末年始
諸手当
通勤手当
加入保険
雇用・労災・健康・厚生保険
保障制度
育児休業、会議休業

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
総務部 TEL0978-54-2200

企業からのメッセージ

得意とする技術領域・専門領域またはセールスポイント

〈加工・商品開発〉
昔ながらの圧搾法による一番しぼりの食用油脂製造を始め、菜の花やひまわり油をベースにした加工品の研究や開発をしています。

製品・サービス、技術・品質など、企業のピカイチは

植物油の六次産業を行っています。有機農業で栽培し、昔ながらの圧搾法で油を製造し、化学的添加物を使わず商品化し、美容・健康に大切なオイルを提供します。

求めている人材

地域の雇用拡大、移住者の雇用拡大による地域の活性化を目的に新設した企業です。また、植物油の六次産業を核にした複合事業体のためニーズにあった仕事ができます。

アクセスマップ