NPO法人 アンジュ・ママン

事業内容

平成16年親子のつどいの広場「花っこルーム」が豊後高田市に開設され、私達もここで共に子育てをしてきました。
その後、“子育てのお手伝いをしたい”という想いでNPO法人「アンジュ・ママン」を結成し、活動しています。
事業内容は親子を中心とした地域との交流事業や病後児の一時預かりなども行っています。
また、子育て中の皆様の支援はもとより、子育て中の皆様の就労のサポートなども行っています。

所在地

〒879-0604 大分県豊後高田市美和1335番地1
TEL 0978-25-4512 FAX 0978-25-4513

会社概要

代表者名
理事長 𠮷原 安彦
設立年月日
平成22年3月
従業員数
30名
URL
http://www4.ocn.ne.jp/~hanakko/

就業時間・福利厚生

就業時間
9:00~12:30・12:30~16:30・
8:30~17:00など、事業によって
ワークシェアをしています
休日休暇
各事業により異なります。
年末年始休暇あり
諸手当
通勤手当あり
加入保険
労災 など

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
       

お問い合わせ先

担当部署
TEL0978-25-4512

企業からのメッセージ

職場の雰囲気

スタッフは子育て中の母親が主に働いています。職場は親子のつどいの広場の中にありますので、毎日、子ども達の笑顔や赤ちゃんの泣き声が響き、とてもにぎやかな雰囲気です。
ボランティアスタッフは随時募集しています。

求めている人材

子育てに休みはありません。日々、子育てを頑張っている保護者にしっかり寄り添い、傾聴や共感できる人材を求めています。スタッフのスキルアップ研修や、他の施設研修なども行い、丁寧な支援を日々心がけています。
仕事と家庭を両立できる職場です。

現在、力を入れている取組、資格・研修制度、年間行事

子どもは、その「子育て環境」によって成長の広がりや、心の安定、自己肯定感などの形成がかわってきます。子どもと共に成長する親育ちプログラムや、男性の育児参画の推進、また子育て中の方が働きやすいまちづくりに力を入れています。

アクセスマップ