医療法人新生会 高田中央病院

事業内容

当院では豊後高田市内において診療所併設の介護老人福祉施設を開設し、院内においては在宅支援として介護支援センター、訪問看護ステーションや通所リハビリセンター等有し、地域の中核的な病院として、「地域に根ざし心の通う病院」を目指しています。救急医療においては救急告示病院としての役割を担い、医療機関として患者さんの自立支援や厚生医療(人工透析)、臨床研修病院、へき地医療拠点病院等の指定を受けています。医療連携では遠隔画像診断の設置により近隣の医療機関とネットワークの構築をしています。診療科は現在20科を標榜し、急性・慢性期医療に関れる体制を施しています。また平成22年12月に日本医療機能評価機構からVer6の更新を認定され、さらなる医療及び職員の質的向上に取組んでいます。

所在地

〒879-0627 大分県豊後高田市新地1176番地1
TEL 0978-22-3745 FAX 0978-22-3788

会社概要

代表者名
理事長 瀧上 茂
設立年月日
昭和44年9月15日
資本金
8,000万円
従業員数
260名
URL
http://www.takachuo.com/

就業時間・福利厚生

就業時間
2交代制、3交代制
休日休暇
週休2日制・年末年始・夏季休暇
リフレッシュ休暇2日あり
賞与
年2回(7月/12月)
加入保険
雇用、労災、健康、厚生年金
保障制度
退職制度、育児休業、介護休業、
短時間勤務制度、永年勤続表彰制度
など

お問い合わせ先

担当部署
事務長 瀧上 淳 TEL0978-22-3745

企業からのメッセージ

製品・サービス、技術・品質、業績・成長性等、企業のピカイチは

患者様の権利を尊重した説明を同時に基づいた医療で地域の皆様から信頼される安全な病院づくりを考えています。常に良質な医療を提供する努力と皆様の健康増進、疾病予防、地域の皆様の医療・介護・福祉のトータルケアを目指します。

職場の雰囲気

忙しい職場ではありますが、バックアップ部門が充実し、スケジュールに合わせて計画を立てることができて、仕事面と生活面の両方を大切にして誰もが安心して働ける体制を整えています。
また教育システム・研修では、自分の成果を発表するケース発表や院外研修などがあり、自分自身が何が出来るようになったかがわかり、自信をもてるようになります。

求めている人材

正看護師または准看護師の資格を持ち、明るく元気でコミュニケーションがとれ、良質な看護が提供できる人を求めます。
皆様の健康増進、疾病予防のためのライフサポーターとして一緒に楽しく働きましょう。

アクセスマップ