医療法人玄々堂 玄々堂高田病院

事業内容

診療科:整形外科、内科、循環器内科、泌尿器科、リハビリテーション科、人工透析
入院施設:一般病床46床
基準:一般病棟入院基本料 13:1(常時)
玄々堂高田病院はひとを大切にする病院を目指します。「ありがとうと感謝し、ありがとうと感謝を言われる幸せ」
そういう思いを同じくした仲間が集い、その思いを真摯に追求していくことで成長し、存在し続けていくところです。玄々堂高田病院の目標は「人に感謝され、喜ばれる病院」になることです。経営者は職員の幸せを、職員は患者さんの幸せを叶えることが一番です。人は人の感謝や喜びが自分の喜びと感じるようになれば人生はとても豊かになります。人を大切にし、人の幸せを最優先する。その為には医療人としての高い倫理と使命を持ち、専門職としての深い知識と高い技術そして見識を持ち、信頼と技能への評価を得る事で、患者さんや地域の皆さまから尊敬される人となるよう心掛けていきたいのです。玄々堂高田病院の仕事を通してそのような環境、風土を創りたいのです。

所在地

〒879-0615 大分県豊後高田市界378番地2
TEL 0978-22-1134 FAX 0978-22-3803

会社概要

代表者名
理事長 花岡 雅秀
設立年月日
平成4年9月1日
従業員数
83名
URL
http://www.gengendo-oita.jp/takada/

就業時間・福利厚生

就業時間
8:30~17:30(日勤勤務)
休日休暇
(日・祝日・年末年始・夏季休暇を含
めて)月単位のシフト表による
諸手当
資格手当、皆勤手当、通勤手当、扶養
手当、役職手当、正月手当、夜勤手当
賞与
年2回(6月/12月)
加入保険
雇用、労災、健康、厚生
保障制度
育児・介護休業、退職金制度など

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
事務部 土谷 TEL0978-22-1134
        内線 380

企業からのメッセージ

職場の雰囲気

幼い2人の子供の育児真最中です。病棟で勤務をしていましたが、2回の産休・育休を経て、現在は外来で勤務しています。幼少期という子供にとっても私にとっても大切なこの時期に育児に専念しようかと悩んだこともありましたが、好きな看護師という仕事のキャリアを途切れさせたくないという気持ちも強く、何とか両立することができています。職場には子供を持つ同僚も多く、PTAや運動会など休みが重なることも少なくないので、人員のやり繰りが大変だろうと思います。病院の理解と看護部の皆さんのご協力に感謝しています!

求めている人材

玄々堂高田病院の基本理念は、「患者の求める信頼できる医療を提供します」です。これを可能にするには、「優れた技術・知識を有し、かつ磨かれた心を併せ持つ職員」が必要です。玄々堂高田病院を優れた技術と磨かれた心を併せ持つ職員の集まりにして行きたいと思っています。

先輩からのメッセージ

私は患者さんに対して愛情を持って看護をすることを大切にしており、後輩にもそのように指導しています。当院の看護部には、スキルだけでなく、思いやりあふれる素晴らしい先輩が多くいらっしゃるので、きっとあなたの成長のきっかけとなるはずです。
お互い切磋琢磨して、患者さんに信頼してもらえる看護師を目指しましょう。

アクセスマップ