株式会社 日興製作所

事業内容

我社は、豊後高田で起業した鉄骨建築物製造を主とする会社です。現在、鉄骨建造物には、厳しい規準と検査が課せられています。それだけ重要な構造物を製造していると思っています。いかに安全・安心でリーズナブルな製品を社会に提供出来るかを第一義に考え追求しています。その姿勢は、今後も変わる事はありません。鉄骨製作従事するには、各種の資格が必要となりますが、仕事をしながら取得して貰い、スキルアップを計って下さい。 物造りの楽しさと手造りのこだわりを発揮する集団を目指しています。

所在地

〒879-0604 大分県豊後高田市美和2473番地6
TEL 0978-22-3300 FAX 0978-22-3471

会社概要

代表者名
代表取締役社長 小畑 雄嗣
設立年月日
昭和28年10月1日
資本金
1,000万円
従業員数
13名

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00
休日休暇
会社カレンダーによる
年末年始・夏季休暇あり
諸手当
資格・通勤
加入保険
雇用・労災・健康・厚生
保障制度
退職金制度

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

企業からのメッセージ

職場の雰囲気

重量物を取り扱う仕事ですから、安全に対する意識が必要です。緊張感でピリピリしていますが、それは良い環境なのです。先ず安全第一です。事故のないように全員気を張っています。休憩時間には、リラックスしていろんな話をしています。自宅からいろんな品をもって来てお裾わけなんかもやっているようです。

仕事のやりがい、面白さ

物造りの職種ですが、一つとして同じものはありません。毎回違ったものに関わることになります。ほとんどの製品は、建物の骨格ですから隠れてしまいますが、いろんな場所に残っています。それを出先で見かけると、製作中のあれこれが思い出されます。納期のある仕事なので、残業や休日出勤を余儀無くされる事も。良い製品が出来て施主さんに喜んで貰えると本当に嬉しいものです。

求めている人材

健康な人、少数なので協調性のある人。各種資格が必要なので向上心のある人。技量の取得には長い年月が必要となりますので辛抱強い人。学歴・年齢は問いませんが、企業として高齢化が進んでいますので、若ければそれに越した事はありません。

アクセスマップ