中之島鉄工 株式会社

事業内容

昭和6年の設立以来、約80年にわたり建築鉄骨製作に携わってきました。県内県外を問わず受注があり、ビルや工場といった建物の骨組みを鋼材から加工し製品にしています。工務、設計、製作作業員といった職種に分かれ製品を製作しており、入社される方はほとんどが未経験者ですので、仕事をしながら会社負担により資格が取得でき、専門技術を身に付けることができます。(工務:お客様との打ち合わせを行い、材料発注や工程を管理しています。設計:CADを使い加工するための図面である施工図を描く仕事です。製作作業員:工場で施工図を確認しながら、実際にモノを作る仕事です。)

所在地

〒879-0605 大分県豊後高田市御玉8番地2
TEL 0978-24-0222 FAX 0978-24-1618

会社概要

代表者名
代表取締役社長 大鍛治 昭一
設立年月日
昭和6年1月24日
資本金
1,503万円
従業員数
16名

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00
休日休暇
会社カレンダーによる
年末年始・夏季休暇有
諸手当
資格、業務、通勤手当等有
賞与
年2回(8月/12月)
加入保険
雇用、労災、健康、厚生 他
保障制度
退職金共済 他

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
工務 大鍛治 洋介
TEL0978-24-0222

企業からのメッセージ

得意とする技術領域・専門領域またはセールスポイント

当社の受注物件はひとクラス上のランクの技術が必要な物件が多く、日頃の高精度な製品への信頼が、より多くの受注を生んでいます。技術者の絶え間ない努力と経験の伝承が、今の会社を支えており、その高度な技術を持った技術者の経験を伝え続けることが、当社の義務となっております。

求めている人材

やる気・元気・礼儀を持って、常に前へ進もうという気持ちを持った方を求めています。特にこれが正解というものがない業種であるため、日々考え、アイデアを出すことが必要であり、そのアイデアを形にできる喜びを感じることができる仕事です。

現在、力を入れている取組、資格・研修制度、年間行事

人材育成の強化を行い資格取得を推進しており、未経験の方でも会社負担により資格取得ができ、専門技術が身につきます。資格取得者につきましては諸手当により資格手当があります。

アクセスマップ