株式会社 シモセ

事業内容

設計/企画業務を中心に建築・リフォーム事業と内装工事業(畳/襖/クロス/カーテン)を営む、複数の職人グループによる製作/創造集団です。2006年度より、新規事業として太陽光発電システム事業部設立と共に京セラFC中津店をオープン、また2016年12月にはイオン三光内にLIXILリフォームショップシモセイオン店をオープンし、人にやさしい空間作りから環境にやさしい循環型社会の創造に貢献いたします。

所在地

〒879-0606 大分県豊後高田市玉津1611番地
TEL 0978-22-2453 FAX 0978-22-4441

会社概要

代表者名
代表取締役社長 下瀬 隆行
設立年月日
大正12年
資本金
2,000万円
従業員数
33名
URL
http://www.sihmose.co.jp/

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00
休日休暇
会社カレンダーによる
年末年始・夏季休暇あり
諸手当
通勤手当
賞与
年2回(7月/12月)
加入保険
雇用、労災、健康、厚生など
保障制度
退職金制度など

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)

お問い合わせ先

担当部署
総務課 下瀬 TEL0978-22-2453

企業からのメッセージ

製品・サービス、技術・品質、業績・成長性等、企業のピカイチは

森林伐採や各々の環境問題で地球温暖化が大きな社会問題となっている今、当社では、自然エネルギーで電気を作る太陽光発電の普及に取り組んでおります。地球環境を守り、CO2削減のために、今後も太陽光事業に中心の雇用を考えています。

仕事のやりがい、面白さ

ゼロから造り完成した時の満足感、また、お客様から満足していただき感謝されるためには手間をかけ、言葉や動作の気配りでサービスを提供しなければなりません。そのためにも、普段からお客様からのお問い合わせやご相談について、正確かつ迅速に対応することで、お客様満足度の向上を目指しています。

求めている人材

どんな仕事でも前向きに取組み、誠実で責任感のある方を求めています。 
お客様の満足や会社の売上げのため、常により確実に効率よく信頼できる仕事を進める努力を怠らない人も責任感のある方だと思います。
仕事と家庭を両立できる職場です。

現在、力を入れている取組、資格・研修制度、年間行事

当社では、ソーラー発電システムに関連する必要な技術、技能、および知識を持ち、かつ、社会人としてのモラルを有している者を育成する「京セラソーラー施工士認定制度」を導入しています。施工士認定者による管理、監督の下、良質な設計、施工と安全作業によるお客様への高品質な施工の提供に努めています。

アクセスマップ