山宗株式会社(名古屋本社)(大分工場)

事業内容

プラスチック製品製造を中心とした工場を国内主要拠点に展開し、中国(シンセン)にも工場を構えグローバルに展開しております。設計から金型製作、プラスチック成型、印刷、塗装レーザー、組立まで、徹底した品質管理の元で、一貫した生産管理システムを確立し、自動車部品、OA機器、家電製品などさまざまな分野のお客様に高い評価をいただいています。
新型車の内・外装、人々の注目を集める街中の看板やサインなど、私たちが手がけるプラスチック製品は多岐にわたっています。

所在地

〒879-0600 大分県豊後高田市かなえ台11番大分北部中核工業団地
TEL 0978-23-1331 FAX 0978-23-1338

会社概要

代表者名
代表取締役社長 増田 英輔
設立年月日
昭和35年8月
資本金
7,245万円
従業員数
410名(全拠点)
URL
http://www.yamaso.co.jp

就業時間・福利厚生

就業時間
変則・交替勤務
休日休暇
会社カレンダーによる
GW・夏季休暇・年末年始
諸手当
通勤・住宅・夜勤手当 など
賞与
年2回(7月・12月)
加入保険
雇用・労災・健康・厚生など
保障制度
育児休暇・介護休暇・退職金など

お問い合わせ先

担当部署
大分工場(人事担当)
TEL0978-23-1331

企業からのメッセージ

弊社製造部品の強み

完成品の高水準な品質を達成するため使用される部品の機能性や耐久性を高め、更に成形金型精度をあげ、かつ製造コストを下げる技術開発についてもお客様と共に研究を進めています。当社におけるプラスチック製品・部品の製造ノウハウは、長年積み重ねてきた創意工夫の実績によるものです。この膨大なノウハウは、今後、他分野の製品づくりにも活かしていけるものと自負しています。射出成形、ブロー成形によるプラスチック成形(樹脂成形)を全国主要拠点の工場により対応しています。更に金型、樹脂成形、組立を一貫体制でご提供します。

当社の求める人物像

あなた自身のあふれるバイタリティーと誠実さで、失敗を恐れず果敢にチャレンジし、やりぬいてください。当社には、自主性を重んじ、それを支える安定した経営基盤とフィールドがあります。
プラスチックを軸にした幅広い市場の中枢を担い、人とのコミュニケーションに重きをおいた活動を通してお客様との信頼関係を深めていく。そして、目標に向かって主体的にチャレンジしていく。それが、当社があなたに期待する仕事です。

アクセスマップ