株式会社 住理工大分AE

事業内容

世界No.1のOA機器パーツサプライヤーを目指して

私たちは先進技術と、個性を生かすビシネスマネージメントで社会に貢献する創造集団です。

弊社は、開発競争が熾烈な事務機器業界にあって、弾性体の超精密加工技術を進化させ、事務機器用の精密部品メーカーとして、世界ナンバーワンを目指しています。

また、圧倒的な競争力を生み出すものづくりの基盤整備・革新に向け、設計・生産・評価技術・開発などの革新、行動力のある人づくりに取り組んでいます。

所在地

〒879-0603 大分県豊後高田市かなえ台1番地
TEL 0978-23-1111 FAX 0978-23-1212

会社概要

代表者名
代表取締役社長 大橋 武弘
設立年月日
平成10年2月
資本金
4億5,000万円
従業員数
310名
URL
http://www.ae.sumiriko.co.jp

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00
休日休暇
会社カレンダーによる
GW・夏季休暇・年末年始休暇
諸手当
通勤手当、家族手当、役付手当、夜勤手当、時間外手当
賞与
年2回(7月/12月)
加入保険
雇用、労災、健康、厚生など
保障制度
育児休業、介護休業、退職金制度など

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
業務課 近藤 TEL0978-23-1111

企業からのメッセージ

弊社の製品はプリンターや複写機の画質を決定するとも言える高性能精密部品を製造しています。
製品の特徴としては弾性体の製品でゴム・樹脂といった素材を使用しています。それらの製品をミクロン単位で制御する、超精密加工技術により高機能・高品質な製品の製造を行っています。

社員の平均年齢は20代と若く、地元採用も積極的に行っています。社員は同世代の若い人たちが多いので、仕事に対してお互いに考えていることや思っていることを積極的に話し合える社風があります。弊社は、現場の意見をダイレクトに吸収し、社員一人ひとりが自ら考え、行動できる環境を整えています。

弊社は従業員の働きやすい職場環境づくりを目指し、福利厚生として社員食堂・売店・テニスコートなどを設置しております。
また、従業員のコミュニケーション活動として毎年日帰りバス旅行を計画しています。人材教育につきましても将来を見据えた人材育成制度を今後拡充していきます。

アクセスマップ