コロン株式会社 大分工場

事業内容

コロン株式会社は、1951年創立以来半世紀にわたり、複合的プラスチック加工業として事業を展開してきました。
工場は国内に3工場と海外に2工場あり、大分工場のほかに茨城県のつくば市と山梨県の笛吹市に工場がございます。海外ではタイ国アユタヤ県と中国は蘇州地区で生産をしております。
その中で大分工場では、小さなものでは、カメラのボタンなどを成形加工し、印刷・塗装を行っています。大きなものでは、バンパーや、スポイラーなどを成形加工し、表面を塗装しプレス品と遜色ない、車体色として出荷しております。小さく精度の必要な部品から、大きな外観部品まで、あらゆるプラスチックを加工し、表面を加飾してお客様に供給しております。

所在地

〒879-0604 大分県豊後高田市美和1-1
TEL 0978-22-1070 FAX 0978-22-0396

会社概要

代表者名
代表取締役 坂田 達矢
設立年月日
1951年9月5日
資本金
1,500万円
従業員数
220名(国内)
URL
http://www.colon.co.jp

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00(変則勤務有)
休日休暇
会社カレンダーによる
年末・年始・夏季休暇有
諸手当
精勤、通勤、家族手当など
賞与
年2回(7月・12月)
加入保険
雇用、社会保険、労災保険など
保障制度
育児休業・介護休暇・退職金制度有

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
総務課 松本 TEL0978-22-1070

企業からのメッセージ

製品・サービス、技術・品質、業績・成長性等、企業のピカイチは

TQM(トータル・クオリティ・マネジメント)管理の下、各工程の「生産体制」を確立しており、品質要求も「精度クラス~汎用クラス」の対応が可能です。工程管理も弱電関連から自動車関連の業界に沿った品質管理など、お客様の要求にも迅速に対応が出来る様にしております。

得意とする技術領域・専門領域またはセールスポイント

部品図面より金型を起こし、プラスチックの成形・表面加飾・組立までを一貫しておこない、その製品の部品精度の保障も100分の1㎜の精度を保障する成形及び品質の管理技術。
 また、大きなものでは、自動車のスポイラーなどに代表される、大型のプラスチックをプレス製品と変わらない様な、表面品質を作り出す塗装技術。

求めている人材

組織の目標を達成するために何をやるべきかを、自ら考え実行にうつせる積極性のある人。
今までのやり方に固執せずに、状況に応じて柔軟に思考や行動を変化させることができる人。
自らを向上させていこうとする意欲・姿勢を持っている人。
1回の失敗を恐れない何事にも挑戦し、次回は倍返しをする意識を持っている人。
物づくりに興味があり、自分の活動に対し、その目的に応じた理由付けを考え、説明のできる人。
仕事と家庭を両立できる職場です。

アクセスマップ