株式会社 協和製作所 大分工場

事業内容

当社は、自動車関連のトランスミッション系シャフトや、OA機器関連の現像システムの要となるキーパーツなど、超精密部品を加工し、原材料の調達から、表面処理、熱処理までを含めた一貫生産を事業形態としております。
受託品目の生産プロセスについては、顧客ニーズ、製品機能にマッチした工法開発やそれに即した独自の生産設備、検査装置の内製化に取組み、高品質及び高精度を実現する事で、ベストプロダクト(E・Q・C・D)をご提案させて頂きます。

所在地

〒879-0603 大分県豊後高田市かなえ台12番地
TEL 0978-23-0222 FAX 0978-23-0160

会社概要

代表者名
代表取締役社長 狩浦 健次
設立年月日
1955年9月1日
資本金
3,000万円
従業員数
92名(大分工場15名)
URL
http://www.kyowamfg.co.jp

就業時間・福利厚生

就業時間
8:00~17:00
休日休暇
年間休日112日 基本週休2日(工場カレンダーによる)
諸手当
皆勤・住宅・職務・通勤等あり
賞与
2回/年 3.6ヶ月分(前年度実績)
加入保険
健康、厚生、雇用、労災など
保障制度
育児休業、介護休業、退職金制度など

希望する人材

新卒 高 校 短大・高専
専門学校
大 学
大学院
既卒 一 般
(中途)
高齢者
(60歳以上)
 

お問い合わせ先

担当部署
大分工場 TEL0978-23-0222

企業からのメッセージ

製品・サービス、技術・品質、業績・成長性等、企業のピカイチは

「KYOWAスタンダード」を支える原動力の源は、技術提案型企業としての実力です。その基盤となっているのが、超精密金属部品の加工メーカーとして長年培った技術力。お客様が求める製品を最高の形で具現化するために、持てる技術を駆使して最も適した加工方法を開発出来るよう最大限のエネルギーを注いでいます。

得意とする技術領域・専門領域またはセールスポイント

高精度と高効率を両立させたオリジナルマシンを開発し、品質と生産性の限界に挑戦しています。
1/1000㎜の精度を追求して満足のいく品質を実現するには、確かな技術とノウハウを生かして、独自の生産システムを構築することが求められます。 従って、当社の生産設備のほとんどが自社開発したもので構成され、材料投入から完成まで一貫した生産ラインを構築し、自動化や省人化を進めることによって、フロア単位で常識を打ち破る高い生産性を実現しています。

求めている人材

まず、やる気のある方を求めます。 スキルと言われる固有の技術は、外部への研修や社内研修により習得する事が可能です。しかし、その習得した固有の技術(スキル)を発揮するのは、その本人次第です。
私達はスキルを生かす力を「力量」と表現しています。その力量は、技術を生かす事であり、その底力として、本人のやる気、活力が原動力であると考えます。日々の業務の中、「知る・観る・試す」を実践し続けられるやる気のある方を求めています。

アクセスマップ